オンラインレッスンを始めます





コロナウイルスの感染拡大が続き、不安な毎日が続きますね。心が落ち着きません😢



このような中でも、たくさんのピアノレッスンのお申し込みやお問い合わせを頂き、本当にありがとうございます。



現在は空き時間がなくレッスンをお受けできず心苦しく思いますが、皆様のそばに音楽があり、特にこのようなときだからこそ、少しでも心が明るくなるような時間を過ごして頂けたら・・と願っております。




私は生の音をとても大事にしています。



楽器をただ弾くだけでなく、どのように音を作るのか、生徒さんに実際に近くで聴いて頂いてレッスンすることができる通常の対面レッスンに勝るものはないと思っています。

そこで、これまでは感染症対策に細心の注意を払いながら、できる限り対面でのレッスンを続けて来ました。



しかしここにきて、更に感染拡大のスピードが増しています。



いつこのウイルスが収束するのか、しないのか、いつまで外出自粛を続ければ良いのか、ということが全くの未知数です。




そこで、長期化が予想される現状況では、外出自粛をして家に中に閉じこもっていても心は塞がることなく、できるだけ健やかに過ごしていけるよう、工夫していく時期に入っているのではないかと感じます。



そして、何とか良い形でレッスンを継続できるよう、オンラインレッスンをすることに致しました。



対面でのレッスンとは異なることもあると思いますが、今は今できることをするしかありません。

平時と同じことを求めるのではなく、かといって全て諦めるのでもなく。




不安や暗い気持ちに押しつぶされそうになる日々ですが、命を大事にして、今できることを前向きにやっていかれたら・・と思います。


© 2016 by Asuka Toriyama created with Wix.com