top of page

コンサート演奏動画


先日のコンサートの動画を少し♪




ラフマニノフ作曲「パガニーニの主題による狂詩曲」からと、アンコールのバルトークです。


私はハンガリーに長く留学していたということもあり、今回はハンガリーの作曲家、バルトークの「3つのチーク県の民謡」を演奏しました。


日本ではあまり演奏されることのない曲ですが、素晴らしく洗練された和声(和音)と、懐かしく、切ないメロディーは、日本人の私が聴いていても心に沁みます。






オーケストラは「宮前ウインドオーケストラ」



吹奏楽と一緒に演奏するのは初めてでしたが、指揮者の箕輪先生の素晴らしい編曲で形になりました。


もう30年近く続いている歴史のあるオーケストラで、年齢層も様々。




本番前、舞台裏で練習していた私に、「ピアノの演奏が本当に素敵!」と声をかけて下さったりして、皆様の温かさに励まされました。



オーケストラの皆様は、たくさんの曲を準備されて本当にすごいなぁ!と思いましたし、それぞれの方がそれぞれに生き生きと音楽を楽しんでいらして、とてもいいなぁ!と元気を頂きました。



一緒に演奏して下さったオーケストラの皆様、そして、ラインやお電話で何回もやり取りをさせて頂いた箕輪先生、本番で気持ちよく弾けるように、と心を尽くして下さったTさん、良いご縁を本当にありがとうございました。


コメント


bottom of page