私の好きなもの





これは、小学校1年生のSちゃんが、発表会で演奏する「地球」「オゾン」という曲のイメージ画を描いてくれたもの。



ちなみに昨年は、Sちゃんの絵をプログラムの表紙に使わせて頂きました。


こんな感じです。







多分Sちゃんは、考えに考えて絵が出てくるというよりは、自分の中から泉のように溢れ出てくるのではないかしら。



Sちゃんの絵を見ているとそんな風に感じます。




Sちゃんの心の中にはこんなに豊かな世界が広がっているんだ・・・と感動すると共に、見ていてわくわくしてくるような、温かく、楽しい気持ちにさせてくれる絵で、私はSちゃんの描く絵のファンです^^




演奏も、年齢や、プロなのかアマチュアなのかということに関わらず、不思議と心に染み入ってくる演奏が聴けることがありますよね。






さて、今日は発表会を行うホールとの打ち合わせでした。



発表会の準備は、それはもう、ほんっとうにやることが膨大です!



発表会が終わると、私はしばしば高熱を出したりめまいで倒れたりしますが^^💦、自分で思っている以上に頑張っているんでしょうね・・苦笑




でも、発表会を楽しみに出演して下さる生徒さんがいるからこそ、こうして会を開けるのだし、生徒さんそれぞれがのびやかに輝ける場で在れるように、色々考えること、準備をすることは私にとって喜びでもあります。





今年写真撮影を頼んだのは、斎藤隆悟さん。https://ryugosaito.com/




以前フランスにいたときに知り合ったYASUNARI KIKUMA さん

http://symphonic.tokyo/yasunari-kikuma/

から、素晴らしいポートレートを撮る方がいらっしゃるということでご紹介頂いたのが斎藤さんでした。




斎藤隆悟さんの写真には愛があり、私は斎藤隆悟さんの写真のファンでもあります!



こちらの写真は昨年の発表会のとき撮って頂いたもの。






ちなみにこちらは私の13年前^^💦💦








実は昨年の発表会の写真も斎藤さんにお願いしたのですが、「発表会の写真とはこういうもの」という、私の中に変な固定観念があり、アップで1枚、全体1枚、のようにお願いしてしまったのですが、今年は斎藤さんにお任せで撮って頂こうと思っています。




本当は発表会の撮影などをされる方ではないのですが・・・お引き受け下さったことに感謝♪




素敵な発表会になるように、これからも引き続き準備を進めていきます。



© 2016 by Asuka Toriyama created with Wix.com