top of page

プログラム


第4回 ピアノ発表会のプログラムが完成しました。表紙には、Yちゃんが描いてくれた「星の香り、風の色」という曲のイメージ画を。

プログラムは全部で3部。

第1部

「みんなが知っている大好きな曲・世界の民謡」

「迫力あるリズムを楽しもう!」

「くるみ割り人形(ナレーションと共に)」

第2部

「クラシックの歴史」

「親しみあるクラシックの名曲」

第3部

「耳を澄ます」

「夢のあるギロックの世界」

「心が躍る旅に出よう!」

「いつかは弾いてみたい、憧れの曲」

という構成です。

大人の生徒さんも子供の生徒さんも、皆様が最後まで飽きずに楽しめるよう工夫をしました。

弾いて下さる生徒さんにとっては、これまでのがんばりが最も輝く場となるように。

聴いて下さるご両親様、お客様にも、心に残る温かなコンサートになるように。

生徒さんたちのレッスン、自分が弾く曲の仕上げ、コンサートの進行の仕方を考えたりと、私も最後のもうひとがんばりの時期です。


bottom of page