top of page

原点に返る


みなさんはもう今年の目標は決められましたか?

私はいつも何か目標を持ちたいなぁと思いつつ、バタバタと年末を過ごして新年を迎え、迎えてから何となく考える、というパターンです💦

さて、今年は私は新年早々高熱が出ました・・・。

私の高熱は不思議で、いつも急にきて、6時間くらいで過ぎ去っていきます。

夕方に出た熱が、お風呂に入る頃にはもうだいぶ良くなっている、というような。

身体の中にたまった悪いものをざっと熱で洗い流しているみたいな感じです。

今年は年が始まって早々にちょこちょこ色々あり、少し疲れました。

物事が思い描いていたように進まない

自分にとって違和感のあることが起こる

などです。

そんなときはやはり少し疲れるんですが、そのことによって原点に返ることができる、というのも事実で、

「そういえば、私は何がやりたかったんだっけ?」

「どうしてこれがやりたかったんだっけ?」

ということを、心を静かにして考えられるきっかけになってくれたりします。

さて、そこで今年の私の目標!

(書いてしまうとやるしかなくなるので敢えて書きます^^)

これはずっと変わりませんが、

生徒さんに、レッスンを楽しみにしてもらえるようなレッスンを目指す

そして、去年できなかったこととして、

小児病棟での「くるみ割り人形」のコンサート

そして最後に、今年から生活環境が変わる息子に対して、

きちんと息子に寄り添う

ということを今年の目標にしたいと思います!


bottom of page