top of page

オペラのご紹介


先日お知らせしたこのオペラ。どのようなものか、少しだけお伝えしますね!

チケットのお問い合わせは私までお気軽にどうぞ♪

~ このオペラ ~

大切な家族、確かに在った幸せの記憶。でも今は湖の底深く沈む父と施設に暮す母。傷ついた心を抱えて一人虚無的に生きる娘。

ある日、不思議な世界に誘われ、大事なものたちに出会う。少女の頃の娘、その娘の絵を描く父。父母の楽しげなダンス。母の優しい子守歌。タンポポの咲く丘で出会った、父にそっくりな紳士とその歌声・・・・・・・・・

そして娘は思う。父と母の存在、遺された思い、確かな愛、それに思いを馳せ、自分の命の意味を見つめて生きて行くことが出来る!と。

そんな苦悩と愛のドラマを、色彩感豊かな音楽が、激しく、美しく、重く、或いはこの上もなく優しく、ふち取り、語ってゆく。音楽とは理屈の前に、ダイレクトに人の心に沁み入るもの。美しい造形、素晴らしい光と色使いの舞台のもとに、この音楽はまさにそれを実現している。

昨年の浜松市での公演後アンケート(回収率50%)に於いて「とても良かった」79.1%、「良かった」19.8%という驚異的な反響を得たオペラ。今回さらに豊かにバージョンアップされ、横浜市で上演。 輝かしいキャリアを持ち品格ある魅力に溢れる松本美和子はじめ、名実共に素晴らしい、第一線で活躍中の音楽家と期待の若手が出演する。


bottom of page